社会科学
書名/著者名/出版社/巻数/容量 | 内容 |
最強のモチベーション術 人は何を考え、どう動くのか? 太田肇/株式会社日本実業出版社/4巻/208KB |
モチベーションを左右する原理・原則から、意外な真実、「やる気」を高める実践的な手法、部下のタイプやケースに応じた処方箋までを、最新の豊富な事例やエピソードを交えながら、余すところなく、わかりやすく解説。 |
コトラーが教えてくれたこと 女子大生バンドが実践したマーケティング 西内啓・福吉潤/(株)ぱる出版/3巻/150KB |
マーケティングを学ぶ女子大生が、自分たちのバンドの演奏会を成功させるため、マーケティングを実践する。 |
ワシントンハイツ GHQが東京に刻んだ戦後 秋尾紗戸子/新潮社/8巻/497KB |
占領期、明治神宮に隣接してひとつの「街」を作り上げた米軍と家族たち。フェンスに囲まれたそのエリアから、日本人の「アメリカ化」の波は広がっていった―。焦土の中に降りたったGHQは、東京をどうデザインし、我々の生活に何を埋め込んだのか。職人として身近で接した市民は、その「戦略」をどのように肌身で受け止めたのか。日米双方の新資料・貴重な肉声をもとに、占領を市民の目線から捉え直す。 |
ルポ 貧困大国アメリカ 堤未果/岩波書店/4巻/212KB |
「教育」「いのち」「暮らし」という、国民に責任を負うべき政府の主要業務が「民営化」され、市場の論理で回されるようになった時、はたしてそれは「国家」とよべるのか?私たちには一体この流れに抵抗する術はあるのだろうか?単にアメリカという国の格差・貧困問題を超えた、日本にとって決して他人事ではないこの流れが、いま海の向こうから警鐘を鳴らしている。 |
新しい介護報酬 見直しの考え方 東京都福祉局保険部介護保険課発行/1巻/60KB |
介護報酬の見直し点についてまとめる。 |
マーケティング論 田村正紀/財団法人放送大学教育振興会/3巻/189KB |
放送大学の教材テキスト。企業の市場活動であるマーケッティングの基礎的な考え方を、その基本概念を中心にまとめたもの。メーカーのマーケッティングに焦点を絞る。 |
国家と革命 レーニン/岩波書店 /5巻/328KB |
10月革命の直前にレーニンが発表したマルクス主義国家論の代表作。唯物史観にもとづき、国家の歴史的役割とその階級的本質を解明する。 |